バスケが大好きなくせに

このブログはBリーグ関係について書いていきます。Bリーグ数試合をPICK UPまた、Bリーグの歴史、日本代表戦についての個人的見解などを書いていきます

PICK UPゲーム平日版(川崎ブレイブサンダースVS新潟アルビレックスBB)

自分クマゾウが注目した試合のPICK UPしていくこの企画、今回は10月28日に行われた川崎ブレイブサンダースVS新潟アルビレックスBBについての個人的見解と感想を述べていきます。 試合会場は川崎のホームアリーナのとどろきアリーナにて行われました。 感染対…

第4回 今シーズンピックアップチーム詳細(宇都宮ブレックス編)

どうもークマゾウです。今回は今シーズンピックアップチームとして宇都宮ブレックスを取り上げていきます。 宇都宮ブレックスは北関東の宇都宮を拠点に活動しており優勝経験一回のこれまた強豪チームです。 宇都宮ブレックスはメンバーがスタメンがほぼ変わ…

第4回 今シーズンピックアップチーム詳細(千葉ジェッツ編)

どうもークマゾウです。今回は今シーズンピックアップチーム千葉ジェッツ編です。 それでは書いていきます。 千葉ジェッツは千葉県船橋市を本拠地に置く強豪チームです。Bリーグができる前は千葉ジェッツ!?「千葉県にそんなチームあるんだ」くらいのレベル…

Bリーグ開幕 第一節PICK UP(アルバルク東京VS川崎ブレイブサンダース)

どうもクマゾウです。今回は第一節アルバルク東京VS川崎ブレイブサンダースのゲームについての個人的見解を書いていきます。今回の試合のGAME1は自分は現地で観戦してきましたのでアリーナの雰囲気についても書いていきます。 GAME2についてはバスケットLI…

第4回今シーズンピックUPチーム詳細(アルバルク東京編)

どうもー、クマゾウです。この回で注目チームをピックアップして、このブログをに書いていきたいと考えています。どうぞ、話にお付き合いください。 さて、今回のテーマはアルバルク東京について話していきます。 番外編でもお伝えしましたがアルバルク東京…

番外編 アルバルク東京、新アリーナ建設について!

2020年6月30日のの日本経済新聞にて、トヨタ自動車と森ビルが東京都臨海部のお台場にある複合施設を再開発するというニュースを見た方もいると思います。その再開発の一部に、スポーツ観戦ができる多目的アリーナを建設する計画が出ています。それがアルバル…

ブログ再開

どうも、クマゾウです。コロナもまだ収まりませんがBリーグ新シーズンがほぼ確定したのでブログを再開したいと考えております。 今まで毎日更新という風にしていきましたが、これからは慣れるまでは毎週水曜日ブログを更新していきますのでこれからもバスケ…

ブログ更新一時取りやめ

コロナウイルスの影響によりBリーグが中止となりました。そのため、ブログを一時中断いたします。見てくれてる方いつもありがとうございます。 また、バスケ関係で書くことがありましたら、シーズン前でも書いていくのでよろしくお願いします。

以降のブログについて

どうも~クマゾウです。皆さんいつも見てくれてありがとうございます。 新型コロナウイルスによりプロの試合などが延期したことで、書くネタなどが今なくなりつつありますが3/15以降の試合を早速書いていきたいとは予定しております。 では早速今後の回につ…

第3回 地区について 西地区編

どうも~クマゾウです。今回は西地区編です。今回も書いていきます。 西地区は、関西九州方面と沖縄のチームが所属しています。 まずは、大阪と京都にホームタウンを持つ2つのチームについて書いていきます。 まずは大阪に、ホームを置く大阪エヴェッサにつ…

第3回 地区について  中地区編

どうも~クマゾウです。今回は前回の続き中地区編を書いていきます。 中地区には南関東と近畿東海ブロックにあるチームが所属しています。 それでは、各チームの説明に入っていきます。 まず、強豪チームから、川崎ブレイブサンダースについて、書いていきま…

第3回地区について 東地区編

どうも~クマゾウです!今回はブログ3回目地区について話していきたいと思います。 Bリーグは東地区、中地区、西地区というふうに地区が3つに別れています。(B1とB2のみ) 3地区はそれぞれ6チーム所属しています。 今回は東地区編として書いていきます。 B…

第2回 Bリーグ全チーム

どうも~クマゾウです。今回は2回目Bリーグのチームをざっと説明していきます。 BリーグはB1、B2、B3と3部に別れております。 もちろんプロはB1ですね!日本代表から、日本代表になれる可能性を持つ選手または外国籍の選手などが揃っており、かなりの強豪ぞ…

第1回 Bリーグ設立について

どうも~クマゾウです!今回はBリーグ設立について書いていきます! 開幕は2016年9月22日木曜日(祝日)に開幕しました! 開幕TIPOFF(試合開始)18時55分に開始されました。この時の試合会場はこの前改修工事が、終了した国立代々木第一体育館にて行われまし…

ブログ開設

本日ブログを開設致しました。 これから、自分の興味あるBリーグについていろいろと書いていきます。 興味ある人ない人いるとは思いますが、興味を少しでも持ってくれるように書いていきますので、よろしくお願いいたします。 次回以降書くブログについてお…