バスケが大好きなくせに

このブログはBリーグ関係について書いていきます。Bリーグ数試合をPICK UPまた、Bリーグの歴史、日本代表戦についての個人的見解などを書いていきます

第4回 今シーズンピックアップチーム詳細(宇都宮ブレックス編)

どうもークマゾウです。今回は今シーズンピックアップチームとして宇都宮ブレックスを取り上げていきます。

宇都宮ブレックスは北関東の宇都宮を拠点に活動しており優勝経験一回のこれまた強豪チームです。

宇都宮ブレックスはメンバーがスタメンがほぼ変わっていなく恐らく今シーズンのプレースタイルも大きくは変わらないと思われます。

さて、ここで宇都宮ブレックス今シーズンのラインナップをご紹介します。

             ラインナップ

            移籍情報

  • ジャワッド・ウイリアム     今シーズン  レバンガ北海道
  • 田原隆徳選手          今シーズン  群馬クレインサダース
  • 栗原貴宏選手          今シーズン  山形ワイヴァンズ
  • 橋本 晃佑選手          今シーズン  情報なし
  • 山崎稜選手           今シーズン  情報なし
  • シャブリック・ランドルフ選手  今シーズン  情報なし 

ラインナップを見てみると移籍や退団などが前回紹介した千葉より多いイメージですね。

 今シーズン、宇都宮ブレックスの注目ポイントはやはりゴール下での争いですかね。

基本宇都宮はゴール下を崩してディフェンスがゴール下に集まり始めるとガードの選手たちなどがスリーポイントを打ち始めるチームです。

ゴール下で期待できるのは今の段階だとライアンロシター選手、ジョシュ・スコット選手ですね。2人ともにオフェンスリバウンドの獲得率が高い選手とも言えます。もし、中が厚いとすぐに外に出すので状況判断がうまい選手とも言えます。

外で打ってくれるガードの注目選手は3人いますね。テーブス選手、渡邊選手、遠藤選手ですね。3人ともボールハンドリングと判断能力がずば抜けて高い選手です。ほんと、タレント揃いだなと改めて感じました。

ブレックスアリーナも今シーズン絶対行きたいですね。オープニングPVがめっちゃかっこいいんですよ。早く行きたいーー!!

ということで今回も長々と書いてきましたがどうでしたか?次回のチームで第4回の企画は最後となります。次はどこが紹介されるのかお楽しみに。

追伸宇都宮ブレックスのアカウントのフォローよければ、よろしくお願いします。