バスケが大好きなくせに

このブログはBリーグ関係について書いていきます。Bリーグ数試合をPICK UPまた、Bリーグの歴史、日本代表戦についての個人的見解などを書いていきます

番外編 アルバルク東京、新アリーナ建設について!

2020年6月30日のの日本経済新聞にて、トヨタ自動車と森ビルが東京都臨海部のお台場にある複合施設を再開発するというニュースを見た方もいると思います。その再開発の一部に、スポーツ観戦ができる多目的アリーナを建設する計画が出ています。それがアルバルク東京、新アリーナです。最寄り駅は、りんかい線東京テレポート駅ゆりかもめ青海駅です。

東京テレポート駅から徒歩約5分、ゆりかもめ青海駅から徒歩約1分というアクセスしやすいです。

今度は、仕事帰りや私用や友達と遊んだ後にバスケ観戦をすると仮定してお話します。

・副都心として有名な池袋ですが、池袋から東京テレポート駅まで直通運転の新木場行きに乗るとなんと約30分で着くという驚きですねΣ(゚Д゚)動画アプリで池袋からみたら終わるころには東京テレポート駅に着いています。

・さて二つ目、いろんなお店があることで有名でなおかつ大人のディズニーランドwといえばそう新宿歌舞伎町ということで新宿です。新宿から東京テレポート駅までは23分で着きます。これはナイターの試合が終わった後、速攻新宿に向かえば都内の方なら余裕で飲めますね。

・次は、若者の街で有名またYouTuberがコロナ前いらないくらいいた町といえばそう渋谷です。渋谷から東京テレポート駅までな、なんと18分!渋谷で買い物してから速攻で向かえばついてしまうという驚きの便利な街。

・次はサラリーマン、OLさん、観光客などいろんな人がいる街そう、みんなが大好き東京駅ですwww。東京駅から青海駅の方が近いと思われる人もいるかもしれませんがな、なんと京葉線で新木場まで行きそこから東京テレポート駅に行くほうが近いそうです。

東京~東京テレポート駅  約20分

東京~青海        約30分

みなさんもしっかりと調べていきましょう。特に地方からいらっしゃる方はご注意ください。

・お次は飲み屋街で有名なサラリーマンの街そう新橋です。新橋からは楽です。都民大好きゆりかもめwww一本で所要時間20分!これは迷いますね新宿と新橋でお仕事が次の日ないとなると新橋のほうがいいですが明日も仕事となるとやはりベットタウンに近い新宿という考えに至りますからそこは工夫ですね安いお店、気軽に入れるお店を探しておきましょう。

っとここまでお話しましたが、さていつそのアリーナが完成するのか2025年6月頃完成予定です。

今からワクワクが止まらない執筆者です。

なお今のアリーナは立川市にあるアリーナ立川立飛ですがこのアリーナは今から2020-21シーズンと2021-22シーズンまでを予定しています。そのあとはどこに行くのかというと代々木第一体育館です。代々木第一は2022-23シーズン、2023-24シーズン、2024-25シーズンを予定します。(一部誤ってる情報があるかもしれません申し訳ございません。)下の画像はアリーナ立川立飛のアリーナ内で撮影しました。

 f:id:speedbasket:20200903064336j:plain

今後書きたい内容はいろいろと考えていい案が浮かんできていますが、一つだけ決めています。それはシーズンが始まり次第自分が注目している試合などをピックアップして出していきますのでこれからも読んでくれると有難いですし間違っているところは指摘していただけると有難いのでよろしくお願いします。