バスケが大好きなくせに

このブログはBリーグ関係について書いていきます。Bリーグ数試合をPICK UPまた、Bリーグの歴史、日本代表戦についての個人的見解などを書いていきます

第4回 今シーズンピックアップチーム詳細(千葉ジェッツ編)

どうもークマゾウです。今回は今シーズンピックアップチーム千葉ジェッツ編です。

それでは書いていきます。

千葉ジェッツは千葉県船橋市を本拠地に置く強豪チームです。Bリーグができる前は千葉ジェッツ!?「千葉県にそんなチームあるんだ」くらいのレベルで観客数も1000人もいかないシーズンもあったそうです。ですが、現Bリーグチェアマン島田さんが千葉ジェッツの社長に就任後、改革し、Bリーグ観客動員数日本一までにした立役者でもあります。その千葉ジェッツですが今シーズンから島田さんがBリーグチェアマンになるため千葉ジェッツふなばしの社長を退任し田村さんが新社長に就任し、新しく生まれ変わった千葉ジェッツふなばしとして活動する運びになりました。

そして、次に選手ラインナップをご紹介します。(移籍組はまとめます)

           千葉ラインナップ

             移籍

以上14名の選手で2020-21シーズンを戦う予定です。加えてHCは今年で5シーズン目となり千葉の名物監督になってきた大野HCになります。

 このラインナップを見ると今シーズンは攻撃的布陣だなと感じるところです。

富樫選手はもちろんのこと今シーズンは渋谷の暴れん坊エースだったセバスチャン・サイズが来たことでさらに攻撃力が増しました。ギャビンとセバスチャンのゴール下は怖いですね。オフェンス側でもディフェンス側でもw

移籍選手で一番驚いたのは小野選手の移籍でした。一見地味なプレイヤーに見えますがPF(パワーフォワード)というよりPG(パワーガード)の役割をしていた選手というイメージでした。ゴール下で味方にパスなどパスセンス光っていた選手なだけに今回の移籍は残念に思いました。

前半戦で千葉に注目したいところは、まだ入国できていない外国人選手がいるなかでどれだけの攻撃力があるかを他クラブにアピールしていくのか見物です。

今シーズンは千葉のアリーナもどういう感染対策をしているのか見に行きたいところですね。

さて、長々と書いていきましたがどうでしたか?今回は千葉ジェッツのことについて書いていきましたが間違っているとことかあるかもしれないので教えていただけると有難いです。次回も是非ブログをご覧ください。

追伸、興味がわいた方は千葉ジェッツTwitterをフォローしてみてください。